ブレッシングテレサの20 募集価格1600万円
牝 奥村豊厩舎 ノーザンF生産
父ルーラーシップ 母父マンハッタンカフェ
ルーラーシップ産駒はFairy Kingの血と相性が非常に良く、特にノーザンF生産馬は堅実に走る。現2歳馬ラスベリームースを除けばすべて勝ち上がり、1頭当賞金は4000万円を超える。本馬と7/8同血のアステロイドベルトも堅実に走っており、牡馬<牝馬の傾向がある配合を加味すれば、それ以上に走っても何ら不思議でない。
◆Fairy Kingの血を持つルーラーシップ産駒(ノーザンF生産馬)
◆アステロイドベルトの血統構成
ブレッシングテレサの初仔なだけあって馬体が少し小さいことが気になるが、ルーラーシップ産駒はスタミナ豊富でやや鈍重になりやすいだけに、スピードが生かせる小柄な牝馬は結構走る。ホウオウイクセル、パイオニアバイオ、フアナなどクラシック重賞でも結果を残している。懸念点としては拭えないものの、この理由で敬遠するのは早計だと考える。
【総括】
ルーラーシップ産駒と相性の良い血があり、母父マンハッタンカフェと重厚な血統でも堅実に走ってきそうな血統構成。奥村豊厩舎はディアンドル・アルコレーヌ・スタッドリー・ピースオブエイトと前評判が高くない馬でも堅実に走らせているだけに本馬も想定以上の活躍をしても不思議ではない。
手術歴があるからなのか募集価格1600万円は格安。ディアンドル匂わせてのワケあり感満載(苦笑)。そうだからこそ堅実に走る保険の価値は大きい。配合の期待値としては買いの一手で、安価な馬で勝負するならこの馬。
堅実性 ★★★★★
大物感 ★★★☆☆
お買い得 ★★★★★
0コメント